ポケット型Wi-Fiの契約の流れや必要なもの

ポケットwifiの契約の流れや必要なもの

ポケット型Wi-Fiの購入またはレンタルを検討している方のための情報を発信しています。

ポケット型Wi-Fiは外出時でも常にwifiが使用できるので、通信速度を気にする必要がありません。

しかし「どこで契約したら良いかわからない」という方も多いのではないでしょうか。

ここではポケット型Wi-Fiを利用したい方のために、契約できる場所や契約方法について解説しています。

「ポケット型Wi-Fiに興味がある」という方は、ぜひ参考にしてみてください。

ポケット型Wi-Fiは購入だけでなくレンタルもできますから、初めて利用する方でも気軽に手に取ることができるでしょう。

ポケット型Wi-Fiはどこで契約できるのか

ポケット型Wi-Fiを使ってみたいけれど店舗かWEBか、一体どこから契約するのか分からず、諦めてしまう方は少なくありません。

そんな不安を抱える方々のために、どこで契約できるかについて詳しく紹介します。

購入もしくはレンタル

基本的にポケット型Wi-Fiの契約は、購入またはレンタルしかできません。

購入する場合はスマホのキャリアが一般的ですが、ポケット型Wi-Fiサービス店でも可能です。

レンタルの場合は「無制限ポケット型Wi-Fi」が主流になっています。

公式サイト

わかりやすいのが公式サイトです。

申し込みフォームから契約するだけで良いので、初めて利用する方でもすぐにポケット型Wi-Fiが使えるようになります。

またいつでも申し込めるのも良いでしょう。

一方でポケット型Wi-Fiに詳しくないと、万が一わからない点があった場合に困ってしまいます。

さらに、即日発送はできても即日利用はできないので気をつけてください。

家電量販店

家電量販店では、口座振替払いに対応しているところが多いので安心です。

また解約時も店頭でできるので、わからない点はすぐに聞くことができます。

ただし、家電量販店にはいろんなスタッフがいるため、なかにはポケット型Wi-Fiに詳しくない方もいます。

その場合、説明がわかりにくいのが難点です。

他にも「月額料金が安くない」「WEBよりキャンペーンが少ない」「営業時間外では契約できない」などのデメリットもあります。

各キャリアのお店

各キャリアとは、ご存知のとおりスマホのキャリアを指します。

docomo・au・Softbankのことで、当日持ち帰りができるのが大きなメリットになります。

また商品を直接見て選べますし、わからない点はお店の方に聞けるので安心です。

口座振替払いに対応しているのも助かります。

ただし月額料金は安くありません。

ポケット型Wi-Fiサービス店

近場にポケット型Wi-Fiサービス店がある場合は、そこでも契約ができます。

店舗がある地域が限られているため気軽に契約できない点はマイナスですが、口座振替払いに対応しているので助かります。

契約方方法と契約するのに必要なものとは

ポケット型Wi-Fiを契約するためには必要なものを準備しなければいけません。

契約に必要なもの

・本人確認証:免許証やパスポートなど本人確認ができるものを。

・クレジットカード:クレジットカード支払いにする場合に。

・通帳またはキャッシュカード:口座振替で使用。

・金融機関届出印鑑:口座振替で使用。

特に印鑑は必要不可欠なので、忘れないようにしてください。

未成年の場合は「戸籍謄本」「住民票」「親権者同意書」も必要になります。

契約の流れ

契約をする前に使用したい端末やプランなどを決めます。

店頭で契約する場合はスタッフの方に相談しながらだと安心です。

事前に決めておくと当日慌てずに済みます。

契約の流れは、スタッフにひと言「ポケット型Wi-Fiを契約したい」旨を伝えると説明してくれます。

ネットで契約する場合は、個人情報の入力・規約の確認と同意・支払い方法の選択・本人確認書類の送付で完了です。

商品が届くのを待ちましょう。

ポケット型Wi-Fiの速度が遅い

ポケット型Wi-Fi購入後に、悩まされる問題として速度が突然遅くなってしまう事が挙げられます。

遅くなってしまう原因はいくつかあります。例えば近くに障害物がある場合などです。

その他にも様々な原因があります。

ポケット型Wi-Fiの速度が遅い原因と対処法

こちらの記事では、原因や対処法について詳しく紹介しています。

快適にポケット型Wi-Fiを使うために、購入前から起こりやすいトラブルを知り未然に防ぐことがおすすめです。

是非参考にしてください。

ポケット型Wi-Fiは購入とレンタルがある

ポケット型Wi-Fiは、購入とレンタルでは多少手続きの流れが異なります。

またレンタルの場合は返却が必要になるため、扱い方には気を付けなければいけません。

しかし、契約に必要なものさえ準備すれば、誰でもポケット型Wi-Fiを利用できるのでとても簡単です。

WEB申し込みならいつでも契約できますし、忙しい方にもおすすめでしょう。

お申し込みからスグに届いて、スグに使える「それがだいじWi-Fi」。

大手キャリアの回線を使用しているので、通信も高品質。さらに最大100GBまで使えて、価格も業界最安値です。